事務職の新卒採用求人。東京・大阪・奈良や神奈川、全国で募集中
オフィスから仲間全員を全力で支える。
ソラウィルの事務職とは
デスクワークを中心に何でもやる
みんなにとってのベストパートナー
この時代、PC一台あればビジネスはほぼ何でも出来ます。広報も、総務も、経理も、営業も、マネジメントも、デザインも。つまり、事務職=デスクワークという仕事は、今やかなり守備範囲が広い。提供する仕事の付加価値も高い。どう間違っても、昭和の時代でいう腰掛けOLのお茶くみではないし、そんなつまらない仕事をあなたにさせるつもりもないので安心してください。(みんな自分で好きなコーヒー淹れて飲みます)
情報がリアルタイムで得られて、何でも出来るPCの前に常に居る者のミッションとしては、現場に出ていたり、フォローが必要な仲間への迅速かつ全般的なサポートになります。
大変ですがやりがいのある仕事です。一生懸命頑張れば、社内外から「〇〇さんが居てくれて助かった。ありがとう!」って沢山言ってもらえます。
せっかくなのでデスクワークのプロフェッショナルとして、あなたの個性を生かして多くの人のお役に立ち、みんなにとっての素敵なベストパートナーを目指してください。
事務職社員に必要なスキル等
みんなの為に何かしたいという想い
人は誰もが自分のために生きて良い。でもこれは、自分のためだけに生きられれば周りはどうでもいいという意味ではない。そんなものは全く自分のために生きていない人のことだ。
みんなの為に何かしたいとか、一生懸命頑張って誰かの役に立ちたいとか、純粋に仲間に喜んでもらいたいとか、そういう自分の持つ素敵な想いをちゃんと大切にして生きてほしい。それが自分のために生きる生き方。
you happy, we happy!(あなたが幸せだったら、私達も幸せです。)僕達の理念です。
綺麗に言ってるけど、本当はね、
昔世界を旅してた時に、チベットのラサっていう標高3650mの町で。リウっていう、チャイニーズの旅仲間のお姉ちゃんがついに子供生まれたって聞いて、みんなでBARでお祝いした時にさ。(僕は壁にかけてあったギターを取ってステージに上がって歌を歌ったよ)
凄く嬉しそうで、「僕今生まれてきて一番幸せだよ。アイ、みんな、ありがとう」って言った彼に、「いいねー。お前が幸せやったら、俺らも幸せやで」って言ったのがはじまり。
旅もビジネスも人生も家族も仕事もプライベートも。大切なことは全部同じなんだ。
実際にどんな仕事をするのか
Eコマース営業と情報発信と
バックオフィスとマネジメント
様々な部署と連携して仕事を進めます。顧客対応(営業)、情報発信(広報・ブランディング)、総務経理(バックオフィス)、組織管理(マネジメント)といった、主に4つの会社の機能に対しての関わりが仕事です。これらは時期によって忙しさが変動するので、サポートが必要な部署にフレキシブルにフォローに入れるようにしていきます。
かなりオールマイティに仕事が出来るので、色んな仲間とコミュニケーションも取れて学びや成長があり、そこに面白さを感じられる人にソラウィルの事務職は向いています。
事務職の実際の仕事
様々な部署と連携して必要に応じてフォローに入ります
自分のチームに欲しい
と求められる人になれ
組織には色んなチームがある。新しいプロジェクトもどんどん発足する。メンバーを集める時に、あの人は是非ウチのチームに欲しいと言われる人を目指してほしい。それはオールマイティに仕事の守備範囲が広く、フレキシブルに動けて、サポート能力の高い人財だ。まさに事務のプロフェッショナル。もの凄く重宝されるよ。
オフィスワーク(事務職)を仕事にする者には、それが求められるし、そのポジションを目指す事が出来る。その為には、中途半端にまぁまぁ出来る人ではなく、一つひとつのクオリティが高いという信頼が大事。まぁあの人で仕方ないか居ないよりマシだし、では決して無く、あの人が居たら最高に安心だよね、と言われる存在だからこそカッコ良い。
僕達の大切にしている価値観の一つに「行動」というコアバリューがあります。ポジティブに捉え、考え、発言し、行動しよう!という意味です。平和な時は大体の人はポジティブに出来るけど、大変な時にこそ人間の真価は問われる。本物かどうか。チームに漂うネガティブな空気を自分がひっくり返せるか。みんなに勇気や希望や元気を与える側にまわれるか。オールマイティのプロフェッショナルとして、チームのサポーターであり守護神のような存在が、そんな良いスタンスでいつでもブレずに居られるなら、業務面だけでなく精神面でもチームのみんなを支えられる存在になれる。
sora will Ink.
事務職社員募集に至った経緯
新しい事務の存在価値を見出し
組織に加えたいから
事務ってどうしても限定的な範囲の仕事で、数字も稼がないし、楽なイメージが世の中にあるけど、僕は全くそうは思っていない。
だって事務職社員はずっとオフィスにいて、色んな情報に触れていて、いつでも誰かをサポート出来る存在だから。これって組織の幹部クラスのポジションと同じだし、現にそんな風に事務がしっかり機能している組織はめちゃくちゃ強い。
だからソラウィルでは、実際に数字も稼げるし、発信力も強くて、フレキシブルに色んなチームの最前線にも主体的に赴いてサポートが出来る、そんな最強の事務職社員を増やしていきたい。
事務職の可能性を広げたい。例えば、大体の会社では、パートには責任を任せられないと言って単純作業だけさせている。でも会社によってはパートさんが当たり前に店長していたり、営業していたりする。実際にパートさんは能力高い人が多い。気配りも出来るしね。
しかしくだらない固定概念を持つ現場のリーダーが居るだけで、人間の持つ素晴らしい可能性を潰している。僕達は事務職という可能性をブレイクスルーさせたい。そっちのほうが働く側も働きがいを持てるし、組織のパフォーマンスも上がる。
役に立つ事が自分の居場所を創るし、誇りも持てる。ありがとうを言い合える関係こそがベストなんだ。
実際に社員達から意見を聞いてみた!
こんなスーパー事務職社員が
加わってくれたらどうですか?
中村
イベント21は、事務職でも地域社会やたくさんの人と関わることができて、いつでも誰かをサポートすることができますが、実際どんなことができてると思いますか?
小島
事務職って聞くと、裏方みたいなイメージもあるかもしれませんが、考えると会社の軸を守る大事なところになってきますよね!
平野
私は、総務や経理というバックオフィスとして働く中で、拠点を超えて全社員と関わることで、たくさんの部署と関係を持ち、イベント21社員がお客様にhappy!を届けるためにバックアップができることが働いていて、やりがいに感じます!
毎日色んな部署の人の相談を受けていて、その際私は、何か一つ提案できることがないか?を意識しています。自分が提案したことでいろんなメンバーから「助かったよ!」「ありがとう!」と声をかけて貰えるのはめっちゃ嬉しいですね!
中谷
イベント21は、私一人だけじゃなくて、会社全体で同じ方向に向かって、happy!を届けたい!という想いがあります。例えば、わからないことがあった時、拠点を超えて協力をしてくれます!
他拠点にある商品の組立方や、詳しい使用方法など他拠点に相談しやすくて、それをなおかつ動画や写真を取ってくれたり、お客様が知りたいことをすぐに調べて対応してくれることがあって自分もすごく助かったし、お客様にも丁寧に商品について案内することができて、お客様も喜んでくれました!
吉田
僕は、Eコマース営業をやっていて、メールや電話でお客様とやり取りをする中で、自分の個性を出せることが楽しいです!
先日、日程が近いステージの案件の問い合わせがありました。自分はデザインが得意なので、すぐにレイアウトを書いてお客様に提出をしました。そしたらお客様がすごくわかりやすい!と喜んでくださって、発注を頂くことができました。
当日自分も施工部の人たちと協力してステージを立てました。設営完了後お客様が拍手してくれるくらい感動してくれました!事務作業だけでなく、他部署と一緒にイベントを作り上げ、現場でお客様の声を聞けたのが嬉しかったです!
小島
こうやって、日々お客様からたくさんのお問合せを頂くのは、イベント21が情報発信を積極的に行っているからです。各拠点でブログをやっていたり、全社員がSNSをやっています!
先日愛知支店のブログを見たお客様が直接会社に来てくれました!まさか書いたブログを見て会社に来てくれるとは思っていなかったのでびっくりしましたが、そこでイベントについて話をして、その後ご発注を頂き、無事にイベントを終えることができました!イベントを一緒に創って「イベント21さんに出会えてよかった!ありがとうございました!」と言ってもらうことができました。
中村
イベント21では、自分の個性を活かすことはすごく大事になってきます!
私はサービスに対してもっとイベント会社の枠を超えてやっていきたいなと思っています。ただ頂いたお問合せに返事をするだけではなく、イベント21に出会えてよかった!そんな会社を目指し、関わるべきすべての人たちにhappyを届けるために行動しています!
お客様、地域、そして一緒に働く仲間に対して自分たちが提供できる120%のサービスを自分の個性を活かして提供していくために、自分のやりたいことやなりたい自分を突き詰めて大胆にワクワクしながら行動してほしいなと思います!
吉田
個性で言うと僕は、先程話したようにイラストを描くことが好きなのですが、その強みや好きなことを活かして仕事をすることができています!
ある案件で、自分が書いたキャラクターが形になり、お客様や社内の人からたくさんのありがとうを頂くことができました。そしてそのキャラクターがSNSなどで拡散され、その地域も盛り上がり、会社としてもできることが増えて、キャラクターを書いてくれてありがとう!という言葉を頂けて、うれしかったです!
事務職と言う枠の中で仕事をするのはなくで、自分が持っているスキルや経験をたくさん活かせる場所がイベント21には沢山あります。
中谷
新卒でいろんなことに挑戦できることも魅力の一つです。私も新卒として、様々なことにチャレンジしていきたいと思っています!
先輩方はやりたいことを全力で応援してくださるので、これに関わりたい!と発言・行動していくことで、好きなことに関わりつつ、お客様にもその熱意を伝えて一緒にさらに良いものを作り上げていきたいです!
平野
イベント21は挑戦意欲があれは女性でも若手でも活躍できる会社で、わたし自身も未経験からバックオフィス業務に挑戦しましたが、今たくさんの人に必要とされていることを実感しています!
これからは会社の認定取得やSDGsなど、まだ自分があまりやった事がないことにも挑戦して、より自分のできることの幅を広げ、仲間や地域社会にhappyを生み出していきたいです!
求人情報まとめ
働きがいと働きやすさ
オールマイティな事務職を仕事にする働き方を目指すあなたへ。自分で働きがいや働きやすさを見いだせるスタンスはどんな仕事をしていても必要だけど、働きがいで言ったら自分の仕事の先にある笑顔をイメージ出来るか。何でも物事は一長一短の中で、ポジティブに捉えられるか。意味を自分で創れるか。それが出来たら働きがいなんて意識してわざわざ探さなくても楽しい。
働きやすさは、自分が責任を持って変えていけるか。より良く。そもそもまず結果を出しているか。結果も出さないうちから、結果を出せない自分が変わろうとせずに周り(会社)を変えようとしていないか。もしかしたら自分が働きやすくなるだけで、そのせいで周りの仲間達は働きにくくなるかもしれない。色んな見方があるなかで、色んな情報や、総合的なバランスが大事。それら一つひとつを踏まえて、より良く、自分が汗をかいて変えていく。筋が通っていたらみんな必ず協力する。そうやって組織の働きやすさは一歩一歩進んで行く。ただ口で言うだけでなく、そんなイノベーションの基点となれる人財を求めている。
Info
-
職種
事務職の新卒採用
-
勤務地
希望に合わせます。転勤したくない者は地元を大切に頑張ってほしいし、転勤したい者にはその自由を尊重します。
奈良、東京、大阪、横浜、名古屋、京都、千葉、埼玉、博多、仙台、盛岡、尾道、NYの、君はどこで働きたい? -
スキル
ポジティブなマインドとスタンス
-
雇用形態
正社員
-
年代
新卒採用 24卒、25卒の大卒、専門卒、短大卒
-
人柄
仕事意欲の高い人
- 東京勤務地 〒114-0014 東京都北区田端5丁目14-13
-
東京支店
交通機関【東京支店最寄りの路線・駅】
・田端駅(JR 山手線 / 京浜東北線・根岸線) 600m 徒歩8分
・駒込駅(JR 山手線) 750m 徒歩9分
- 大阪勤務地 〒533-0013 大阪府大阪市東淀川区豊里5丁目1-9
-
大阪支店
交通機関【大阪支店最寄りの路線・駅】
・だいどう豊里駅(Osaka Metro 今里筋線) 900m 徒歩11分
・上新庄駅(阪急電鉄 京都線) 1700m 徒歩22分
- 神奈川勤務地 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜1丁目3-10 新横浜I.Oビル 801号室
-
神奈川支店
交通機関【神奈川支店最寄りの路線・駅】
・新横浜駅(東海道新幹線・JR東日本横浜線・横浜市営地下鉄ブルーライン) 700m 徒歩8分
- 奈良勤務地 〒639-0236 奈良県香芝市磯壁2丁目1073-1
-
奈良本社
交通機関【奈良本社最寄りの路線・駅】
・近鉄下田駅(近畿日本鉄道 大阪線) 550m 徒歩7分
・香芝駅(JR 和歌山線) 950m 徒歩12分
・二上山駅(近畿日本鉄道 南大阪線) 1600m 徒歩21分
-
年収
【東京・大阪・神奈川】290万円(新卒初任給)~600万円(最短6年。その後も業績に合わせて昇給し続けます)
【奈良】278万円(新卒初任給)~600万円(最短6年。その後も業績に合わせて昇給し続けます) -
給与詳細
【東京】合計240,000円
基本給183,500円
固定残業代(40時間)55,800円
調整手当700円
交通費支給~15,000円
【大阪】合計240,000円
基本給175,400円
固定残業代(42時間)56,000円
調整手当8,600円
交通費支給~15,000円
【神奈川】合計240,000円
基本給183,300円
固定残業代(40時間)55,700円
調整手当1,000円
交通費支給~15,000円
【奈良】合計230,000円
基本給154,400円
固定残業代(42時間)49,300円
調整手当26,300円
交通費支給~10,000円 -
社会保険
雇用・健康・労災・厚生年金
-
休日数
年間110日(毎年5日ずつ増加させているので、2025年は115日になります)
-
働きがい
(評価・賃金・仕事内容・社会貢献)
・ボーナスは年13回あります
・昇給は毎年全員が平均月給10,000円の昇給ができる全体予算を組み、各個人の年3回の人事評価によって公正に振り分けます
・入社後に結婚したら、月給20,000円昇給の家族手当があります
・入社後に子供が出来たら、月給5,000円昇給のこども手当があります
・新卒入社から一年で拠点長になった事例もあります。その場合100万円ほど年収が上がります
・初任給、昇給、昇格など高めですが、その分残業もしっかりあります -
働きやすさ
(人間関係・企業文化・福利厚生・休日・場所)
・男女比が1:1、女性役職者比率が37%と、驚異的なフェアな会社です
・休日はシフト制。盆、GW、年末年始、土日など、社員の8割から9割は休みます(残りは希望制のローテーション出勤)。休日は比較的休める会社です
・転勤無し(本人の希望があれば可能)
・繁忙期と閑散期の売上が2.5倍差ある業界の為、一年単位の変形労働制(1日の定時労働時間は7時間45分)を採用しています
-
教育制度
・入社前内定者インターン10時間~
・入社前社内行事(10月内定式・12月WG・1月イベ祭・1月公開MBA・委員会)希望参加
・入社前から先輩とのバディ制度で定期的な関わり合い
・入社前から同期と集まってMTG
・3月経営方針発表会・入社式・新卒研修合宿参加
・4月1日入社後新卒研修
・月1回の社内MBA開催
・月4回の社内塾・社内ゼミ開催
・CTCライセンス(顧客対応力強化制度)
・月1回you&me会(サブリーダーとの1on1MTG)
・年3回の評価面談
・三大社内行事、23の委員会、月間32回の各種会議に必要に応じて参加可能
- エントリー
会社説明会・インターン情報
ソラウィルのユニークな福利厚生。
みんながhappy!になる社会貢献活動。
世界にひとつだけの、僕達の会社。
募集中の求人一覧
24卒、25卒の大卒、専門卒、短大卒対象
社長候補新卒
2030年までに社長を10人創る。将来、社長に挑戦する志を持つ者を、地域を守れるリーダーに育成する。
経営幹部新卒
最初からトップスピード成長。物事の本質を捉え謙虚に挑み続ける、未来を創れるリーダーを増やす。
バックオフィス新卒
会社の中心でタクトを振る指揮者。会社の大切な機能を圧倒的に強化したい。サポートが好きな者に任せたい。
webエンジニア新卒
15インチの世界が、未来を変える。自社のwebサイトを育む面白さこそが最高。伝わり合う世界をもっとリアルに。
カルチャーコーディネーター新卒
企業文化を成長させ続ける。良い当たり前を沢山持つ組織にしたいから。カルチャーを仕事にする面白さ。
クリエイティブ新卒
ゼロからイチを生み出す。新しいことに挑戦し、会社の未来を創る。多様な新規事業の立ち上げと収益化。
事務職新卒
オフィスから仲間全員を全力で支える。デスクワークを中心に何でもやるみんなにとってのベストパートナー。
まだ間に合う2024年新卒採用
最後まで諦めなかった者達へ。出会ってくれてありがとう。合う人財がいれば一年中いつでも話を聞くよ。
Contact
お問い合わせ
株式会社ソラウィルは
イベント21グループカンパニーです。
イベント21は全国で
「企画運営」「会場設営」「オンライン配信」
「レンタル・制作・販売」「デザイン」
を行っております。
Eコマース営業
電話やメールでの顧客対応や
見積り作成、手配
情報発信
SNSやwebコンテンツ発信と
プロジェクト管理
バックオフィス業務
社員達のタスク管理や
入出金管理、申請業務
マネジメント
組織を動かしていく様々なフォロー